カプチーノ_Cappuccino(SUZUKI) 1997年 [車]
カプチーノ_Cappuccino(SUZUKI) 1997年(1991年~1997年)
FRで軽の枠でオープンモデルを実現しデザインもノスタルジックなマシン。
それまでは普段乗る車は初代レガシーRSを5年ほど乗りましたが子供が生まれるのをきっかけに維持費が安い軽自動車に乗り換えることになりこの車を選択しました。当時は家族で乗る車は家内のホンダビガーがあったのでカプチーノは私の通勤車として使っていました。ミッションもレガシーも同じでしたが5Fマニュアルでした。
特徴はロングノーズのショートデッキ。グリーンのボディ色も含めたデザインは日本車離れしていました。
FRで3気筒ターボのマニュアル車。エンジンはマイナーチェンジ後のオールアルミニウム化されたK6A型エンジン。
内装はシックな作りでしたがメーカー純正のウッド調パネルとMOMOステアリングとシフトノブを装着して大分雰囲気が変わりました。
オープンカーだったため車体の剛性は若干不安でしたが楽しいカーライフを過ごしていました。
2005年に長女が生まれ家族が5人になりさすがにオープンカーを維持することができなくなり(2人しかのれないので)手放してしまいました。
95年当時180万位で購入した車でしたが走行距離が16,000kmと少なかったこともあり98万で専門業者に売ることができました。私のカーライフの中でこの車は個性的で非常に愛着があった車でした。今思うと手放してしまったことを少し後悔していますが本当にたのしい車でした。
FRで軽の枠でオープンモデルを実現しデザインもノスタルジックなマシン。
それまでは普段乗る車は初代レガシーRSを5年ほど乗りましたが子供が生まれるのをきっかけに維持費が安い軽自動車に乗り換えることになりこの車を選択しました。当時は家族で乗る車は家内のホンダビガーがあったのでカプチーノは私の通勤車として使っていました。ミッションもレガシーも同じでしたが5Fマニュアルでした。
特徴はロングノーズのショートデッキ。グリーンのボディ色も含めたデザインは日本車離れしていました。
FRで3気筒ターボのマニュアル車。エンジンはマイナーチェンジ後のオールアルミニウム化されたK6A型エンジン。
内装はシックな作りでしたがメーカー純正のウッド調パネルとMOMOステアリングとシフトノブを装着して大分雰囲気が変わりました。
オープンカーだったため車体の剛性は若干不安でしたが楽しいカーライフを過ごしていました。
2005年に長女が生まれ家族が5人になりさすがにオープンカーを維持することができなくなり(2人しかのれないので)手放してしまいました。
95年当時180万位で購入した車でしたが走行距離が16,000kmと少なかったこともあり98万で専門業者に売ることができました。私のカーライフの中でこの車は個性的で非常に愛着があった車でした。今思うと手放してしまったことを少し後悔していますが本当にたのしい車でした。
2013-09-05 19:57
nice!(0)
コメント(2)
トラックバック(0)
自分も初代ロードスターが発売された翌年に新車で購入して15年維持していましたが、購入からずっと整備に出していたマツダの整備工場の若い兄ちゃんがNA6のワンメイクレースに出たいので是非譲って欲しいというので格安で惜譲しました。最近2シーターオープンにもう一度乗りたいと思いますね。
by imd (2020-05-19 10:43)
初代ロードスターいいですね。私も初代ロードスターのVスペシャル(グリーン)の購入を本気で考えた時期があります。私ももう一度オープンカー目指してみたいです。
by Lancelot (2020-05-20 22:24)