SSブログ

Sony Ericsson W890i 2007年 完成編 [携帯電話(スマートフォン)]

Sony Ericsson W890i 2007年 完成編

DSC09808.JPG
完成した本体にDocomoSIMカードを入れて、バッテリーを装着します。
DSC09803.JPGDSC09804.JPG

意外といい感じです。ソニーエリクソンW890iは厚さわずか10mm、重量78g。
DSC09805.JPGDSC09806.JPG

電源を入れてみます。
DSC09810.JPG

一応、ボタンとボディを交換して新品同様にもどりました。(液晶はキズが若干ありますが)
DSC09811.JPG

交換前のプレートと比べてみました。交換前と交換後の比較です。
DSC09708.JPG

DSC09840.JPG

バッテリーカバー部分です。
DSC09713.JPG

DSC09835.JPG


DSC09715.JPG

DSC09833.JPG

本体部分です。
DSC09711.JPG

DSC09837.JPG

一番酷かったキー部分です。
DSC09710.JPG

DSC09838.JPG


普段、仕事ではsmartphoneを使いますが、週末など休みの日には持ってで歩くのには大きすぎるのでもっぱら本機のような軽いfeaturephoneを普段は使っています。
DSC09830.JPG

3.5G(HSDPA)対応で高速データ通信が可能。ステレオBluetooth、FMラジオ、ウォークマンプレーヤーなどマルチメディアも充実しています。
DSC09841.JPG

カメラは3.2メガ。2GBのメモリーカードが標準装備で写真も音楽も入ります。
DSC09846.JPG

カメラの解像度(320万画素)は一昔前のスペックですがメモ代わりには十分です。正面にはインカメラが付きます。
DSC09839.JPG

本体スペックは
ネットワーク GSM 850/900/1800/1900 HSDPA 2100
重量(g) 78g
大きさ 104.0 x 47.0 x 10.0 mm
ディスプレー 2.0インチ 262K color (240 x 320 pixels) TFT display
カメラ 3.2MP、オートフォーカス、デジタルズーム3.2倍
ビデオ video capture function
User Interface
ブラウザ WAP 2.0/xHTML, HTML (NetFront 3.4), RSS reader
メモリー 28MB 内蔵メモリー + Memory Stick Micro(M2) 4GBまで
通話時間 up to 9.5h (GSM)
スタンバイ時間 up to 360h (GSM)
JAVA Java MIDP 2.0
Multimedia - Walkman player 3.0
- FM radio with RDS
赤外線ポート
Buletooth v2.0 with A2DP
データ転送 GPRS/EDGE/HSCSD/HSDPA
MODEM ○
Connectivity USB/Bluetooth
着メロ 72和音、MP3, AAC
カラー Silver
対応言語 英語+簡体中文
DSC09842.JPG

本機の特徴はなんといっても薄くて、軽い(78g)です。ちょっと外出する際にはポケットに入れていくには十分です。
DSC09844.JPG

SonyEricssonの携帯はいくつか購入しましたが本機が一番軽く、機能も十分な携帯だと思います。
DSC09813.JPG

今回分解から完成までおよそ2時間程度で終了しました。携帯電話も長く使っているとボディには痛みが出てきますが、本機のようなグローバルモデルは海外でパーツが入手できることが特徴です。AliExpressのようなサイトでパーツを購入してリフレッシュすることもいいのではないでしょうか。
DSC09819.JPG

このSony Ericsson W890iデザイン的にもヘアラインステンレスを基調としてボディは質感が高くシルバー色がよく似合います。



追 加
W890iのヘッドフォンについてのご質問がありました。私は普段はBluetoothのヘッドホンを使っています。
DSC00315.JPG

本機も含めてこの頃のSony EricssonはSony独自規格であり、写真のようなアダプターを使ってヘッドホンに接続していました。
DSC00313.JPG

まだ、探せば入手できるかもしません。
DSC00314.JPG

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

miki hisashi

メモリ容量の多い機種探しているので教えてください
by miki hisashi (2013-04-21 18:57) 

Lancelot

miki hisashi さん

こんにちは、この頃の機種は内蔵メモリは少ないです。
本機も24Mです。私が所有しているなかで容量が多い
Sony製はT715が90Mです、W902は25Mでした。
外部メモリはMemory Stick Micro(M2)は4Gまで
可能ですがさすがにあまり流通していません。音楽
等は外部メモリでも問題ありませんがアプリ等は
あまり大量のインストールはおすすめしません。
by Lancelot (2013-04-22 06:16) 

Sony Ericsson W890i

この機種に非常に興味があります。こちらの機種はドコモSIMでネット出来ますでしょうか?mopera契約だと出来ますかね?
by Sony Ericsson W890i (2013-11-22 21:26) 

Lancelot

Sony Ericsson W890iはDocomoでもSoftBankでも使えます。
ネットはAPNの設定が必要です。
by Lancelot (2013-11-23 14:08) 

moonlight

電話端末が欲しくくいまごろ(2013.12)入手しました。
イヤホーンはどうされていますか?
by moonlight (2013-12-15 11:06) 

Lancelot

moonlightさん

こんにちはSony Ericsson W890iのヘッドホンは独自規格のものです写真アップしてありますのでご参考にしてください。
by Lancelot (2013-12-15 15:06) 

moonlight

Lancelotさま
早々に写真付きのご回答ありがとうございます。
いろいろ調べて、amazon.com usに注文してみました。

Bluetoothのヘッドホンは使ったことがないので、こちらも調べてみます。
Google MAPが使えたりと、なかなかおもしろそうです。
小さくて落としても気つかないのでは?というのが心配です(笑)。
by moonlight (2013-12-15 19:02) 

hot

こちらの機種の購入検討しています。
通話専用(ほぼ待ち受け状態)で使用したいのですが、バッテリーの持ちが気になっています。
満充電して、ほったらかしで一週間くらい持つのでしょうか?
by hot (2014-01-11 17:53) 

Lancelot

実際に一週間まで確認していませんがスマホと違い待ち受け状態だったらその程度までは持つと思います。(但し試したわけではありません)
by Lancelot (2014-01-11 22:11) 

購入検討中です。

差支えなければ、APN設定について詳しく教えていただけると幸いです。
当方DOCOMOでの使用を考えています。
by 購入検討中です。 (2015-06-23 23:56) 

Lancelot

APNですがDOCOMOかSoftBankのSIMなら携帯側で自動認識します。
by Lancelot (2015-06-26 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。