SSブログ

FM-NEW7のベンチマーク [PC]

FM-NEW7のベンチマーク

FM-NEW7(Miroco 7)をいつものベンチマークを行ってみました。
DSC06219.JPG
FM-7のキーボードはFM-8から若干改良されRETURNキーが大きくなりカナキーも場所が変更になったなど改良がみられます。
DSC06221.JPG

電源を入れるとF-BASICは3.0にバーションアップされています。
DSC06222.JPG

いつもの簡単なベンチマークです。MZ2000の紹介から始めました。
5 TI$="000000"
10 A=0
20 For I=1 to 10000
30 A=A+1
40 NEXT I
50 PRINT A
60 PRINT TI$ 
DSC06228.JPG

14秒でした。FM-8とはクロック差(おおよそ倍)がそのまま結果となりました。

FM-7        14秒 MBL68A09(8MHz)
FM-8        23秒 MBL68A09(4.9152MHz)
PC-8201      47秒 80C85(2.4MHz)
PC-286BOOK     4秒 80286(12MHz)
MZ-2500(2000mode) 26秒 Z80A(6MHz)
MZ-2000   26秒 Z80A(4MHz)
MZ-80C    50秒 Z80A(4MHz)
HC-20   1分35秒 日立製 6301 614kHz

マニュアルが3冊とdemo用テープがありましたのでLOADしてみました。
DSC06230.JPG

FM-7 紹介用のグラフィックと音楽のデモプログラムです。
DSC06233.JPG

このデモプログラムをLOADするのに数十分かかりました。昔はガマン出来ていたんだなってつくづく思います。
DSC06235.JPGDSC06239.JPG

この音楽がやたらと大きく、ボリュームを探すのですがなかなか見つからず、背面にありました。
DSC06241.JPGDSC06243.JPG

ゲーム(横シューティング)のデモも入っていましたがFM-7本来の機能はもっとすごいと思います。
次回紹介する時にはなにかゲームを調達しようと思います。
DSC06247.JPGDSC06251.JPG

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かず

最近FM-7を譲ってもらい情報を探していた時このブログに辿り着きました。
PC本体のみもらってきてディスプレイは自分で探してとうことでディスプレイを探しています
ブログの記事では新しいLCDで使用できていますが、よければLCDの型式など教えてください
またオススメのディスプレイなどありましたら教えて下さい
by かず (2012-07-05 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FM-NEW 7 (Fujitsu) 1..MacBookAir (Apple) 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。