SSブログ

iPad2 32GB(Aplle) 2011年 [Mac]

iPad2 32GB(Aplle) 2011年 標準価格 52,800円

あまり新しいハードは紹介するつもりはないのですが、Apple製品はついつい書きたくなってしまいます。
DSC05994.JPG
2世代目のipad。本当は初代を購入するつもりだったのですが、厚さと重さで1回パスしました。やはりタブレットは片手で持てないとと思いipad2には少し期待しています。
DSC05992.JPG


購入は、オンラインで4月28日の深夜1時に発売とあったので、次の日仕事にもかかわらず起きて注文。実際は1時30分頃からオンライン受付が始まりました。
発送のメールが金曜日(13日)にあり、発送元は中国の深センからで(少し意外でした。)、本日(17日)に到着しました。
同僚が3日遅れでオンライン発注していますが、まだ発送のメールはないそうなので、少しは発売当日に買ったメリットがありそう。

私は32GB(白)を、知り合いのDrが64GB(白)を購入しました。

まず、電源を入れるとiTunesに接続せよと要求されます。しかも最新版にバージョンアップしないと認識してくれませんでした。
DSC05991.JPG

気を取り直してバージョンアップ後、ユーザー登録をしていつものホーム画面が出てきました。
DSC06009.JPGDSC06010.JPG

確かに、初代より薄くはなっており、手にはそこそこなじむ。
DSC05996.JPGDSC05997.JPG

背部はアウトカメラが装備された。
DSC05998.JPGDSC05999.JPG

インカメラも。一度MacBookProとFace Timeを試してみようかと思います。
DSC06000.JPG

重さも若干だが、軽くなった印象。元々sonyのLIBRIeを使っていたのでLIBRIeと比べるとやっぱ重い。
DSC06005.JPG

電子書籍はiphoneではあまり見る気がしなかったがやっと使える感じ。
DSC06001.JPGDSC06002.JPG

画面は予想どおり、指紋跡がつくのはしょうがない。ボディを白を選択したのは正解だったかもしれません。
DSC06013.JPGDSC06014.JPG

CPUはA5になったためレスポンスは意外とよく、よく表現されるヌルヌルするような動きではないと思います。
いずれにしてもタブレットPCとしてはやはり完成度は高く、AndoridTabと比べると一歩先を行っているのではないでしょうか。
私的には”買っても損はないデバイス”だと思います。

グラフィックの評価高いためもHD版のゲームを購入して試してみるつもりです。また報告します。

とりあえずは今夜は仕事で疲れたのでこれまで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

X1C CZ-801 (Sharp)  ..X1C CZ-801 (Sharp) 1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。