SSブログ

Spartacusの憂鬱   接触不良、ノイズ編 [Mac]

Spartacusの憂鬱   接触不良、ノイズ編

Spartacusは今でもいい音を出す数少ないマシンですが、その構造上電源部分が弱く、ある一定期間経つとBOSEのスピーカーからノイズが発生するのと内部を冷却するFANノイズでせっかくのいい音が台無しになってしまいます。
DSC04698.JPG
DSC04692.JPG

今回は起動しようとしたら音が出なかったのとまたノイズが発生したのでまたサブウーファーの分解と本体後のFANの清掃をしました。(写真ではインジケータが緑に光っていますが最初はこれが光りませんでした。)
DSC04677.JPGDSC04675.JPG

前回解体したので3月なので意外と早く発生してビックリしています。大体この写真のコネクターのクリーニングでノイズは消えてしまします。(今のところ)

また、本体中央のファンのクリーニングでうるさいノイズが無くなります。
DSC04707.JPGDSC04710.JPG


改めてみるとやはりこの機種のデザインには驚かされます。
音が凄いいいわけではないのですが、この機種で聞くということがいいのかもしれません。
DSC04679.JPGDSC04655.JPGDSC04660.JPG


本機は、ノイズ問題以外にいろいろな問題を抱えています。
次回以降、内蔵電池編とG3カード/LANカード編と続いていきます。
DSC04709.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

X1C CZ-801 (Sharp) 1..X1C CZ-801 (Sharp) 1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。